
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日の1週間の間に

2012/02/16 Thu 22:19

作ったもの。

パウンドケーキ4本。
その他242

プリン5個。
その他243


画像無いけどスコーン。
個数不明、切り分け多分16個。


カップケーキ9個。
その他244

そしてクッキー。
その他245

暫くお菓子は作りたくないです…_ノ乙(、ン、)_
食べ物ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

うまうま

2012/02/10 Fri 22:30

世間様はバレンタインなるものが近づいているようで。
何を思ったか今年も作ってみようかと思って久しぶりにお菓子作りに。
パウンドケーキを作ってみようと思ったんです。

あんま膨らみませんでした。
混ぜすぎた…。
その他241

でも味はばっちりっした。
思ったより固くも無いし。
寧ろしっとりで美味い。

大失敗というほどでもなかったので分量メモ。

薄力粉100、
バター80、
砂糖50、
ジャム大スプーン5
卵2個、
型18cm、多分。

170度30分、160度10分。
途中で温度変えたのは焦げそうだったからとも。
とりあえず混ぜ方間違えなきゃいけるいける。
思いっきりあの混ぜるヤツ、泡だて器だっけ?
アレで混ぜた!
これアカンね!(笑

パウンドケーキは荒熱とってラップで包んで冷蔵庫に入れて半日位待ちましょう。
直ぐ食べるとぱさぱさで美味しく無いらしい。
食べ物ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

寒い時は

2012/02/01 Wed 23:58

温かいものが良いですよね。
そんなわけでトマトスープです。
その他237
久しぶりに作った割には上々。
野菜が高いのでスープにすればそれなりに(ry
トマトの水煮缶は安くてお手頃(*´д`*)
食べ物ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は

2012/01/09 Mon 17:52

ちょっくら道志の温泉へ行ってきましてん。
ほかって帰ってきたら半分寝てたようです。
寝て起きて寝て起きて寝落ちたー!(笑

と言う訳で、今日は鍋です。
鍋といったら鍋です。
食べる直前の加熱する時に大根おろしを入れてみぞれ鍋にするんだっぜ!
鍋の季節最高ー!
メニューに困らn…げふげふ。
その他234
この鍋のあとに道志で買って来たうどん入れます。
今日は米炊いてないのでうどんだと押し切ってます、ぃぇぁ。
食べ物ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は

2011/11/27 Sun 18:39

おでんなう。
その他224

大根を昨日の夜というか今日の未明からセット。
聖護院大根使ったおでんって初めてなんだけど、美味しいの?
今から楽しみでござる。
土鍋にみっちり詰め込みすぎたかも…(笑
昆布がないのが激しく悔やまれる。
気が付いたら無かったんだ、家に…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
食べ物ネタ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

