
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

色々追いつかない…

2011/09/30 Fri 19:44

昨日はあれこれあって疲れてくたばってました…。
ボーリングはその色々でお休み。

色々といっても、親の用事の足になり、親戚に呼ばれ昼飯ご馳走になり、
お子様を英語に送りつつ今日から英会話始めるのでその文具買いに行ったり、
かと思えばなんか地震速報で携帯が鳴ったり。
昨日はもっさりと出かける用事が降ってきた気分です。

今日は今日で、英会話行って頭パンクしそうになりーの、
終わったら一回家帰ってメモったのをノートにまとめーの、
いい加減髪がもっさりなので切りに行ってそのまま時間的になんかシャクだったので
ヒトカラ行ったりーの。
最後は自分の遊びなんだけれども(笑

いやー…横文字苦手な人間にゃホント難しい…実に難しい。
テキストというかプリントを用意してくれるのでそれを使ってるんですが…

テキスト文章:My parents are here from Brazil.
自分「まい ぺあれんつ あー ひあー ふろむ ぶらじる」
先生「違う違う、Brazil」
自分「ぶらずぃる?」
先生「Brazil(ブラズィォ)」←ォの部分がルとオの間っぽい発音

テキスト文章:I'd like to meet them.
…こんなの習っとらんがな。
中学校のときにこんなのやった覚えねぇぞチクショウ!(笑
I'd = I would なんて事すら忘れてやがりました。
中学校レベル以前の問題な気がしてきた…。

フォニックスとか自分解らんねん。
ヤバい、お子様にすら勝てる気がしない…。
中学校の時英語真面目にやっとけば良かったあああああ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさに後悔先に立たず。

果たしてこの国際化社会に自分は乗れるのか既に不安です。
とりあえず数ヶ月、頑張ってみようと思います…。
英語とか | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

