
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近めっきり絵を描いてないわけですが。
この前俺屍絵書いてたけども。
こう、粘土こねこねしつつ話をしてたわけですよ。
どういう系の絵が好きかとか、萌えのツボはどこだ、とか。
最近雑食化が激しくなりーの、どっちかってーとシュチュ萌えだと先日ツイッターのフォロワーさんと話しーの。
自分の絵で萌えれる人って凄いよねー的な話になり。
そういえば昔は下手な絵柄ながらに、それなりに自給自足出来てた気がする、と思いつつ。
何で自分の絵で萌えられなくなったんだっけ?

結論:描きたい絵の方向性が間違った方向に進んだ。

やっぱね、高校時代あたりからエロゲーにハマったり、周りの影響で(当時の)萌え絵に走りかけたり、
知り合いの好き系の絵に近づけようとしたり。
ここ、ここなんだよ!(笑
自分が好き系なのは多種多様ありつつも、原点を忘れてたわけで。
最近有名な所で言うと、天野喜孝氏、大暮維人氏、桂正和氏、副島茂記氏などのどっちかと言えば、
ちょっとリアルタッチな感じ。
萌え絵とか流行りに流されまいとしつつ、やっぱり流されてたわけで。

来年の目標:原点回帰。
寧ろ今から。

という事で書いた方向修正第一弾。
描いてみたが…まだ何か違う、てか全然違う気がする。
てかあんまり変わってなくね?(ぁ
ラフ128

久しぶりに紙とペンを出しつつ、走り書きしまくってみようと思った。
ここで問題発生。

机…物を描くには滅茶苦茶暗い。

スタンドライト、買って来ました。
明るい!明るいよ!!(笑
普段何かするとき昼間だったんであまり気にしてなかったんですが、夜だと暗かったんだよ!
そんな感じで…PCとアナログ平行しつつ暫し練習してみようと思います…。
今更感ありありなのはわかってるんだけどね…うん。
ラフ・らくがき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

